1041780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西武第二球場

上の方に旗が見えるけど、そこが球場

交通・西武球場前駅より徒歩5分
狭山スキー場の方に歩いていき、駐車場の上にある

西武の2軍の公式戦を行なう球場だったが、第三球場の駐車場化に伴い、1軍の試合をやるときは1軍の練習場になってしまった。
おかげで2軍の試合は激減、今後は埼玉県内の各球場をドサ回りすることになる。
それでも、何試合かは公式戦を行なうだろうし、練習場としては使用を続けるのでコスモスリーグでも使うかと思われる。

観戦場所は基本的に練習場なのでないに等しい。
お情け程度に本球場で使わなくなった椅子が何個か外野~内野にかけて置いてある程度。
椅子の上に立ってますが、やっぱりフェンスが高い

しかも、中途半端にフェンスがあるおかげで椅子に座るとフェンスがジャマ、いっそ椅子に立つのが一番いいのかもと思うけど、怒られますな。

サインをもらうポイントとしては室内練習場への階段~室内練習場入り口付近。球場がどんなところか見に行ったときも1人、西武の選手がやってきてサイン攻めにあってました。サングラスしてて誰か判らなかったけど(爆)

こういう写真にするにはフェンスの穴から撮らないと無理




© Rakuten Group, Inc.